英会話教室研究所

英会話を本気で身に付けたいと思っている方に、オンライン英会話や短期集中型英会話などの情報をお届けします。

キャンブリー(Cambly)受講者の口コミ・評判・体験談

キャンブリー(Cambly)の実際の口コミや評判は?

ネイティブの講師と英会話レッスンでできることで人気のオンライン英会話「キャンブリー(Cambly)」ですが、実際のリアルな口コミや評判が気になるところです。

このページでは、キャンブリー(Cambly)を実際に体験している受講生の生の体験談をいくつかご紹介していきたいと思います。(キャンブリー(Cambly)のキャンペーン情報はこちらのページでご確認ください。)

M.N さん(看護助手)

キャンブリー(Cambly)の口コミ・評判・体験談1

  1. キャンブリーを始めた理由
    「とにかく外国の方と話してみたい」というのが大きな理由でした。私の住む地域では、外国の方に出会うことは難しく、スカイプレッスンも受講していましたが、レッスンではなく短時間でもいいので、リアルな会話をしたい気持ちがとても強かったです。
  2. 利用開始時の状況・感想
    やっと探していた方法を見つけたと思い、ワクワク少しドキドキ。もちろん言葉やフレーズが出てこないことは始終です。でも、どの講師の方も待ってくれたり、助けてくれたり、理解しようとしてくれて「楽しい、私にも出来た!」という感触がありました。
  3. キャンブリーでの学習方法
    1回15分×週5回で話していますが、私の場合は「会話」をしたいので、そこに重点を置いています。その中で発音や単語、フレーズを教えてもらったり、直してもらったりしてます。
  4. 結果が出始めたと感じるタイミング
    数回で会話に慣れてきました。やはり、コトバは必要な時に使いながら習得するもの だと実感しています。この単語は使ってみよう、このフレーズで話してみよう、と心に留めるクセがつきました。
  5. キャンブリーに関する感想
    予約なしですぐに会話がスタート出来るところが良いです。街中で出会った人に気軽に話しかける感覚です。家に居ながらスキマ時間に世界中の人と話せるというのは、スゴイことです。南アフリカ在住の講師やアメリカの大学教授との会話なんて、なかなか経験できません。色んな国に住んでいる講師と話して、文化の違いを感じたり、日常の感覚に同感したりと、英語の勉強以外も識ることができて楽しんでいます。

H.Nさん(一級建築士

キャンブリー(Cambly)の口コミ・評判・体験談2

  1. キャンブリーを始めた理由
    Youtubeで見たのがきっかけです。
  2. 利用開始時の状況・感想
    電車の乗り換えを聞かれても四苦八苦、海外のレストランでも四苦八苦というのが、僕の英語力でした。まずは自己紹介でしたが、緊張してしまって、やさしく言ってくれているので、落ち着いていれば聞き取れる英語すらいっぱいいっぱいでした。何を話せばいいかもわからなかったです。
  3. キャンブリーでの学習方法
    例えば、最近のニュースとか、最近見た映画とか、週末の予定とか、今回はこの話をテーマにしてみようと、事前に下準備をしておくと、目的を持ったレッスンが出来ると思います。あとは、自分に合う講師の方をある程度決めて予約をしています。前回うまく言えなかったことなどを、次のレッスンに活かせると思います。
  4. 結果が出始めたと感じるタイミング
    1か月過ぎた頃かもしれません。最初はいろんな方とレッスンをしてみました。楽しい会話で終わるけれど、目的もあまりなく楽しんでいただけでした。でも、そのうち自分に合う講師の方がわかり始めたので、スケジュールを合わせて定期的に話すようにしています。同時にこちらから先生に、なんとか知っている言い方で説明して、英語で言うとしたらどういう言い方か実際的か聞くようにしています。少しずつですが、目的をもってレッスンを出来るようになってきた かなと思います。
  5. キャンブリーに関する感想
    自分の仕事のスケジュールに合わせた予約を取ることが出来るのはとても良い ですね。それと、沢山の講師の方から、自分に合っている先生を探せるのも良いです。あと、先生とメッセージのやり取りができて、とてもレッスンの準備がしやすいです。自分で勉強したいことをリクエストできるのは、とてもいいです。

T.Kさん(会社員)

キャンブリー(Cambly)の口コミ・評判・体験談3

  1. キャンブリーを始めた理由
    仕事に英語が必要なためと、人生を豊かにするために、他の英会話と違うネイティブの方と話ができるところが魅力で、キャンブリーを始めました。
  2. 利用開始時の状況・感想
    最初は「話せない」「聞けない」ところから始めたのでとても緊張しました。先生は話せない生徒に慣れてるんだろうなというのを、レッスン動画を見返して見るとわかりました。
  3. キャンブリーでの学習方法
    最初、お気に入りの先生を決めるまで何度も先生を変えました。学習方法は今は先生に任せながら勉強をしています。お題を出してくれる先生や、ビジネスの単語を予め用意してくれていてそれについて話をする先生など様々で、週に1回程度新しい先生も試すようにしています。
  4. 結果が出始めたと感じるタイミング
    2ヶ月目、週5日30分のプランをやり始めた頃から、少し変わってきたと思います。
  5. キャンブリーに関する感想
    動画を見返せるのが良いです。最初見返すのがとても苦手だったんですが、見返すと理解できることもあるので、できるだけ見直すようにしています。

※上記体験談は、キャンブリー(Cambly)無料会員向けにリリースされたメールマガジン(2020/01/12)から転載

キャンブリー(Cambly)公式ホームページ 

「キャンブリー(Cambly)」の概要(料金・講師・無料体験など)

料金(税込)

  • 2,074円~(週1回15分の場合)

レッスン時間

  • 24時間(予約不要でいつでも受講可能)

講師

  • アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどのネイティブ講師が10,000人以上在籍

無料体験

  • 15分のレッスンを1回受けることが可能

キャンブリー(Cambly)公式ホームページ